ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

出会うって意味あるような気がする・・

人間の出会いもいっぱい意味があるに違いない。

でも、動物との出会いも同様に意味があるはず。

人生にいろんな影響を与えているはず。

長男坊の9歳のアレックス。

あの子は6か月までペットショップで売れ残ってた。

私はペットショップからあの、狭いケージから救助したくて、

レックスに決めた。

他にも小さな可愛い猫はいっぱいいた。

でも、きっと、すぐに飼い主が見つかるはず。

でも、この子はここにいたらどうなるんだろうと思うと

胸が痛くなり、決めた。

レックスはポコッと小さなうんちを落とす。

小さな時から落とす。

 

もしかしたら、一度誰かに買われたんじゃないかと思ったりした。

ペットショップの店員が何かあったら言って下さいと妙に熱心に言っていたのが

その時から気になっていた。

これか?と思った。

かわいそうな長男坊。

大丈夫。

家が最後だよ。

と言い聞かせた。

いつの頃からか、毎回お尻を拭いてあげないとうんちがついたままになる。

げぼも本当に多い。

この頃は、足もふらふらしてる。

後ろ脚の一部分が禿てる。

年を越したら、一度病院に行こうと思う。

この数年、病院とはご縁がなかったんだけどね。

一応は元気なみんなだから。

 

出会って、日々が経って、存在が宝物になる。

嬉しいね。

うんち落としてもいいよ。って言いたくなる。

拭けばいいんだもん(^^♪