ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

年末だ〜

昨日からおせちの材料を少しづつ買ってくる予定が

思いがけず、売れ残りのクリスマスケーキと自作の大きな白菜を

同僚からもらったので、それを両手に帰ってきた。

売れ残りのクリスマスケーキとはいえ、美味しかったなぁ〜

孫は必死で食べてたなぁ(笑)

クリスマスイブも良く食べていたが、昨夜の食欲もすごかった(^^♪

甘いもの大好きなんだなぁ。

今日はとにかく、三浦大根とくわいとごぼう、この3つを買ってこようかな。

持てそうだったら、サツマイモかな。

私は黒豆が大好き。

これは丹波の黒豆を買ってあるから、明日あたりからちょっと準備にかかる~

意外に高島屋の野菜売り場もよかったりする。

デパートの野菜売り場は高いイメージだけど、食材としてはなかなか良い物がある。

街中で日本産のくわいが1つ1つが大きくてすごい高い時、高島屋に行くと

日本産のくわいでお重にいれるにピッタリの大きさのがあったんだよねぇ〜

それ以来、30日くらいには一度行く(^^♪

去年は31日に行って、年越しにマグロ三昧の食卓用に早くから築地に行って

本マグロ、大トロ、中トロを買った後、高島屋に行ったから、マグロの値段の高さに

一歩引いたけどねぇ〜

その辺は築地のほうが安かった。

2万円握って築地に行って、玉子焼きやいくらを追加で買ってもお釣りがきたもん。

でも、野菜はなかなか、高島屋も外せない(^^♪