ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

猫と私の生活~

長男坊のアレックスはいつ頃から朝ごはんを早く〜と

寝ている私の髪を噛んでを起こしに来なくなったのだろう。

替わりに長女のこめがにゃぁ〜んとご飯を催促にくるようになった。

それは5時半頃だったり、6時頃だったりする。

そして、また、寝るのだ。

レックスはよくげぼする。

なんでかなぁ。

今朝も食べてすぐにそうだった。

フードを替えてみた。

フードが合わないのかなぁ・・と思ったりする。

新入りのミミはいまだに慣れない。

私の姿をみると逃げる。

ケージに入っている時はまだ、撫でることができたけど

今は、クローゼットに隠れているミミを撫ですぎると怒る。

インターネットで保護された猫がどうすれば慣れていくかを

いろいろ検索する。

完全に隠れる場所を無くして、手の届かない高いところに

いられるようにするのがいいとも書いてあった。

キャットタワーを注文した。

そこでゆっくりと慣れていけるようにと思う。

数か月、半年、一年とゆっくりと見ていこう。

苦労してきた保護猫ちゃんだから、幸せになってほしいと思う。

さぁ〜今日も相場が始まる。

明日はトランプ大統領誕生だ。

相場はどうなるのかなぁ。