ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

筑波山登山・・・無事帰ってきた・・!(^^)!

筑波山ってものすごく関東近辺ではメジャーな山で

ケーブルカーとロープウェイの二つが運航している。

しかし、今日の山行はガイドブックには載っていない

薬王院から登りはじめ、人と出会わない裏道で

登りがきつい・・(*_*;

時々、ちょっと休んでいいですか~と健脚の方々に声をかける。

そして、遠慮なく言って下さいの言葉に甘えて

たびたび、休みを~と言う。

こんなに厳しい登りは初めてだ~と思いつつ、なんとか、女体山に到着。

そして場所を見つけて、ランチにする。

今回はラーメンにした。

そして、インスタントコーヒー。

美味しい~

次は男体山だ。

階段がきつい!根を上げそうになる。

なんとか、男体山に到着。

そして、今度は下りだ。

道なき道の下りだ!

うーーん。登りと下りでこれほど足の筋肉を使う箇所が違うとは思わなかった。

3000mよりきついぞ〜(*_*;

が、しかし、結論は楽しかった~

健脚の人たちの道の選び方がなんとも興味深く、楽しかった。

山は好きだなぁ〜