ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

二人目の孫誕生まであと、1か月

毎日、産休に入った娘は孫を保育園に迎えに行ったあと

我が家に寄る。

そして、持参の孫の夕飯を食べさせてから、帰宅する。

私が長女、次女を産んだ折は、実家が遠かった。

だから、メンタル的に疲れていても、私一人しかいなかった。

赤ちゃん繋がりの友達がいてくれたから、

まだ、ストレスが溜まらなかったように思う。

今、娘は近所に住んでるから、ほとんど毎日孫を連れてくる。

元気な孫だから、お産を間近の娘一人では本当に大変だと思う。

近くで良かったと思う。

それを言えば、私が元気でいないとね。

世話できないもんね。

ミッキーマウスのTV番組を孫のために録画してる。

そして、我が家にくるとそれを見るのが孫の楽しみだ。

会社とトレードと孫の世話、上手く時間を使わないとね。

本当に早く眠くなる。

色んな趣味もあったけど、時間的に余裕がない。

山に行くのは別個かな。

健康にもいいし(^^♪

さぁ〜また、山に行こう。

今度の日曜日〜