ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード的にはもう新年度だよね~

新年度が始まって二日目だよね。 1357以外の今、持っている個別が2種類あるんだけど これがさばけるのをひたすらに待っている。 前年度は自分から飛び込んで、新興では暴落を味わったし、 他の個別でもIRによって株価は上がったり下がったりするのを 目の…

今日も仕事だぁ〜

昨日はパソコンの調子が悪くて 銀行振込みギリギリまで焦りつつ フリーズが起こらないようにあれこれ注意しながら振込みをした。 銀行に行かなくても振込みの設定ができるのは本当にありがたいけど パソコンの調子が悪いと銀行に走らなくてはならないのは困…

年末だ〜

昨日からおせちの材料を少しづつ買ってくる予定が 思いがけず、売れ残りのクリスマスケーキと自作の大きな白菜を 同僚からもらったので、それを両手に帰ってきた。 売れ残りのクリスマスケーキとはいえ、美味しかったなぁ〜 孫は必死で食べてたなぁ(笑) クリ…

生暖かい日だなぁ~

昨日は会社が休みだったから、のんびりできた〜 でも、なぜか、経理担当者から電話が入ってた。 なにかなぁ・・ 気が付くのが遅すぎて、でも、再度電話がなかったから今日でも大丈夫なんだろう。 だいたい、予想はつく。 この頃、パソコンで銀行関係の決済が…

人には終わりがあるんだよね。

友達から昨日、30年来の友人が亡くなった事を知らせてきた。 その友人とは、子供の教育の事を話しあったり、歌舞伎を見に行ったりした。 そして、友人が乳がんになった時には、ワコールにブラのオーダーに行ったりもした。 明るい友人だった。 私が東京に…

人生いろいろ~

人生って短いよね。 大事にしたな。 毎日毎日を(^^♪

出会うって意味あるような気がする・・

人間の出会いもいっぱい意味があるに違いない。 でも、動物との出会いも同様に意味があるはず。 人生にいろんな影響を与えているはず。 長男坊の9歳のアレックス。 あの子は6か月までペットショップで売れ残ってた。 私はペットショップからあの、狭いケー…

クリスマスイブも仕事~

ケーキとローストチキンでイブを過ごそうと思ってる。 チキン一羽のローストもいいんだけど 昨年、その一羽のローストをやろうとして、コンベックがすごく 油まみれになり、その掃除で大変だった。 脂っぽいものをコンベックで長時間焼くのはその後の掃除が…

人生いろいろ、にゃんちゃんいろいろ~(^^♪

ブログ、さいかーい。 時々だけどね。 書けるときに書く。 そして、ここはメンバーだけではなく、 自由に出入りできる場所に変化しました~(^^♪