ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお山は物見山375m

今日の山は埼玉。 そんなに高度はないから、アップダウンは何度かあったけど 身体に響かない。 というか、まだ、この高さくらいしか、体力的に全然平気と 言えないのだ。 3000m級の山に登るのにはどれくらいのトレーニングを 続けていけば、登れると実感で…

二人目の孫誕生まであと、1か月

毎日、産休に入った娘は孫を保育園に迎えに行ったあと 我が家に寄る。 そして、持参の孫の夕飯を食べさせてから、帰宅する。 私が長女、次女を産んだ折は、実家が遠かった。 だから、メンタル的に疲れていても、私一人しかいなかった。 赤ちゃん繋がりの友達…

今日も下げ下げ・・(*_*;

ポートフォリオは真っ青さおです。 こんな時は、待つしかない。 ただ、大事なのは、維持率を気にする事なんだよね~。 安心な維持率にしているつもりでも、含み損がみるみる増えると ぎょぎょぎょ・・となる。 忍耐忍耐と・・思って待つ。 上がれば下がる、…

相場が始まりましたね~

今日は1570は下がって、1357は上がってます。 ということは私のポートフォリオはほとんど青という 株は総じて下がってるということです(*_*; うーん・・様子見の日になりそうだなぁ。 私の1357は含み益になるだろうか・・

キャットタワーが届きました(^^♪

ミミがクローゼットに隠れたままで、なかなか部屋でのびのびしてくれない。 深夜は部屋の中のミミの為に用意した丸い寝床で寝てるみたいだけど ドアを開けるとすぐにとことことクローゼットに隠れる。 いろんなサイトを見て、隠れる場所を無くし、人間の手の…

筑波山登山・・・無事帰ってきた・・!(^^)!

筑波山ってものすごく関東近辺ではメジャーな山で ケーブルカーとロープウェイの二つが運航している。 しかし、今日の山行はガイドブックには載っていない 薬王院から登りはじめ、人と出会わない裏道で 登りがきつい・・(*_*; 時々、ちょっと休んでいいです…

猫と私の生活~

長男坊のアレックスはいつ頃から朝ごはんを早く〜と 寝ている私の髪を噛んでを起こしに来なくなったのだろう。 替わりに長女のこめがにゃぁ〜んとご飯を催促にくるようになった。 それは5時半頃だったり、6時頃だったりする。 そして、また、寝るのだ。 アレ…

ローカルルールの追加です。

追加のルールは、 4.すべてのコメントを管理人の私の承認後の掲載にさせていただきます。 私に伝えたいことは承認されなくても、すべて私が読ませていただいています。 個人的な事であると思った場合は承認はせず、私へのコメントであると理解し このブログ…

今日の1570と1357・・・(*_*)

日経上がって、1357は下がって、また、含み損は増えた。 1570は含み損は減ったけど、買値が買値だから少々の含み損が減っただけ。 私のポートフォリオは青~ 監視銘柄は赤~ 全般とは言わないけれど、上がってる。 でも、監視銘柄だけが上がってる(*_*; うー…

いまさらながらに ローカルルールです(^^♪

ここは株と趣味とを楽しく話す場所です。 禁止事項は以下の通りです。 1.ほかの掲示板やほかのブログの批判。 2.個人への誹謗中傷。 3.公序良俗に反する書き込み。 今はこんなところかなぁ〜 増えて行くかもしれないけど、よろしくお願いします(^^♪ 楽しいブ…

またまた、今日も下げてる・・!!!(*_*;

すごいなぁ・・ ポートフォリオが真っ青さお。 二日続けての青々の日です。 でも、待ち人は動かず・・(^^♪ 忍耐って慣れると結局、放置になるのかな・・(笑) NISAでJR西を買ったとき、売るつもりないから 待つともなんとも思わず、見てたら、25万くらい…

今日は株は下げてるねぇ〜・・(*_*)

今日のポートフォリオを見てみるともう、 めっちゃめちゃに青です。n いやぁ〜・・あんなに青なんですねぇ・・ で、1357だけ、ポツンと赤(^^♪ うーん・・でも含み損。 今日、三菱モルガンから特定口座年間取引報告書が送られて来ました。 個別の小さいのを1…

いいお天気ですね~

今年は山の年にしようと、毎週どこかの山に登ろうと思ってます。 去年、一昨年、株の山に登ろうとして、去年は墜落しそうになった(*_*; 今年は株の山はヤマをかけないでゆっくりと登ります。 ゆっくり山を登るって決めると楽なんですよね~ 今日はほとんどト…

今日は久しぶりにいい天気~

お洗濯を2回回した。 やっと、山用品の洗濯が終わりました。 14日の山行に向けての準備ができそうです。 山は新しいものをいっぱいくれる。 気持ちを楽にしてくれ、新しい空気を吸わせてくれる。 登りはしんどいし、下りもしんどい。 でも、やっぱり楽しい。…

今日は雨模様~

日曜日、昨日の登山に使った色々をすっきりと 洗濯したかったのだけど、小雨模様で洗濯は明日にお預け。 丹沢の4山の縦走・・しんどいけど楽しかった。 やっぱり、山が好き!!! 3000m以上の山や尾根に臨める身体を作らねば。 やっぱり、山の空気は格別だ…

今日から会社です

仕事は半日なんだけど、家でも多少仕事をしているので まるまる休んでいる気がしない。 だけど、電車で通勤するとその通勤時間がもったいないような気がしたする。 とはいえ、この通勤がとってもよい気分転換になったりもする。 日常を過ごしていて、ほんの…

日常に戻ったかな。

日常に戻ったような気がする。 でも、まだ、会社には行かず、家で仕事をしている。 FAXは有難い存在だと思う.。 今日から孫の保育園への迎えも再開。 晩御飯のおかず作りも再開。 私だけだったら、おせちの残りでいいんだけど 娘たちのためのおかず作りと…

大発会!!

去年、1570で早速のおお含み損がトラウマとなり 指数にタッチせずで、高値になっていくのを見ていた。 去年は下がって下がって・・ほんとうにしんどかったな。 今日のご祝儀相場的にポンポン上がって普通のような気がする。 でも、昨年に損切を思うとそう簡…

今日は1月3日(^^♪

大晦日のマグロ祭りでの年越し そして、家族だけでの元旦のおせち 2日に親代わりを自任している従姉の娘家族が来て 一日をすごして、私のお正月の行事は終わる。 従姉は病気がちだった。 子供を産むのは無理だといわれながら、死を覚悟して、一人娘を産んだ…

今年もよろしくお願いいたします。

年越しの食べ過ぎを押さえました。 そばを食べた後も3時間時間を置いて寝ました。 その前に消化剤も飲みました。 そして、無事に元旦を迎え、家族皆でお屠蘇で御祝をできました〜。 おせちが美味しかった~。 自分が作るのだから、自分の味だから、自分の好…