ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

生きていく時間を短いスパンで考えてみる

病気になる前は、山山山と、いろんな山に登ることを考えた。

岩を登りたいとも思った。

だけど、病気になるところっと変わる。

生きる時間を確実かなと思える期間で考えるようになる。

先日、ニ度目の所謂抗がん剤の投与。

一度目は副作用は軽かった。

だけど、二度目はきつくて、しんどかった。

今、そこを抜けて日常が楽になった。

でも、また、三回目は目の前。

また、きついのかなと思う。

でも、六度のお薬投与の間は生きているだろうと単純に考える。

だから、そのスパンで人生を生きる。

毎日が楽しい。

以前はできることをいくらでも先に延ばしてた。

簡単に言うと、お洗濯も明日でもいいかぁ〜とか

台所の片付けも明日でいいかぁ〜なんて、そんな事も明日に延ばしてたりした。

でも、二度目のお薬投与の後、何もできない、不快感でぼーとしてた。

先に延ばしてはいかん!と思った〜。

汚くなっていく台所は嫌だぁ〜

綺麗な床、綺麗な台所、やっぱり、整理整頓ができた場所が良いな。

台風が来ている。

今回はこの連休をゆっくりと休もう(^^♪