ねこねこランドとお友達

猫を愛し、株を楽しむ、そんな仲間たちの広場です

命の時間

体調不良が続いて、検査の結果、癌が見つかった。

その癌の部位がまだわからないから、検査は続く。

そんな経験をして、この1、2か月で生き方が変わった。

山は好きだけど、どこまでできるかわからないから

今の私ができる形で楽しもうと決めた。

色んな予定もどんどん削除して、整理した。

家の中にあるいろんなあり過ぎる物品も整理を始めた。

そんな折、友人から電話があった。

大切な山仲間が山で滑落してなくなったという。

私の方が友人達みんなより先だと思っていた。

病気は一応の時間が読める。

でも、訓練のできた友人が山で遭難という事故は読めない。

切ない。

命の終わりは誰にもわからないのだと思った。

いつでも準備のできているそんな自分でありたいとも思った。